俺は一つの結論に辿り着いた。

流派:東方不敗が濃いMFデッキならシャイニング抜いて、そこの枠に風雲再起(MH)入れた方が強くね?
どうせ、今のシャイニングの仕事なんてチャンプブロックぐらいしかないんだし。だったら風雲再起で十分という俺の結論。
あと、3国で資源2出せるのと、4国で資源2出せる違い。4国で資源出せても今更感があるのよ。
 
ただ、現状のユニット枠が
ボルジャーノン×3
風雲再起(MH)×2
クーロン×2
シュピーゲル×3
マスター×3
シャイニングS×1
なのよな。
シャイニングSが1なのは単純に枚数無いからで、手に入れ次第増やすつもりだが。
どの枠をどう調整するかなのよな。とりあえずマスターは2でいいと思うけど。
むしろキャラ枠をどうにかするべきかもしれん。
EX2のドモンは完璧サイドに落としちゃっていいかもしれん、と思ったがそれは怖いしなぁ。
キョウジ兄さんとシュバルツはシュピーゲルの相性的に考えて抜けん。
アルゴは抜く理由が見当たらん。ってか白相手にするのに防御3が無いと無理ゲ。
‥‥やたらと評価高い風雲再起の中を抜くべきかもしれん。正直、こっちの方をサイド(対雲丹)に落とすべきか。
 
 
いかん、風雲再起(MH)もやっぱ3にすべきなんだろうけどなぁ。序盤の安定性考えると。
後で引いても排除の種にできるし。いや三面速攻パンチは強いけど。