寺め。

えーっと……AFO。
何を思ったか、ついに水着依頼を出しやがった。凪MSめ。
世界観ブレイクもほどほどにしてほしい。
だから、俺は寺にメールを出した。
 
> 今、現在出ている(8月30日19時時点)京都の依頼に
> 「真夏の水浴び着フェスティバル!!(担当:凪&雨宮弘毅)」というものがありますが、この内容は明らかに水着を出すというものであり、AFOの世界観の「水着は無い」というものに反しているものだと考えます。
> 水浴び着などと銘打ってありますが、明らかに現代に存在するような水着が出てくる事は簡単に予測できます。
> それは、この世界観が好きな私としては望む所では無いですし、世界観の崩壊は色々な問題を招くと思います。
> 出来れば、依頼の中止などをして、水着が世界に出てくるような事が無いようにしてほしいと思います。
> これは眼鏡やベルトなどにも言える事です。
> 世界観の崩壊をテラネッツ側から招くような事は、1ファンとしてやめていただきたいと思います。
 
 現在のシナリオはあくまでアイデアであり、それだけで全体の世界観が崩れる、
変更されるということはありません。また、革新的なアイデアに挑戦している人
物がいる、という内容は、シナリオとしては問題がありません。
 ただし、この「水着」という概念が広まっていくかどうか、しっかりとした水
着が作られるかどうかは、このシナリオの結果によって、徐々に進んでいくのか、
まったく誰も試みなくなるのか決まっていくものであり、このシナリオ単体の成
否で、世界観の変更が行なわれるわけではありません。
 
………そもそも、革新的なアイデアが出る時点で世界観が壊れるんだよ。
つーか、問題無いわけないだろうが。そんなのがまかり通るんだったら、眼鏡もすぐに出てきてしまう。
はぁ……なんだかなぁ。
とりあえず、京都の水着依頼は流れそうなので、とりあえずは一安心といったところだけど。
 
んー。
で、今日のポケカージムチャレレポ。
デッキは謎のテングハピナス
誰もが一度は考えて、そして弱いというMTGの防御円デッキみたいなもん。
 
1回戦:ヤドキングオコリザル  0−3 ×
さっさとアイテム投げられて終了。
タネボーとか進化できませんでしたよ。
 
2回戦:ハッサムヤドラン 0−3 ×
最初に天狗を落とされ、2体目もふりおろすで一撃で死にましたよ。
ハピナスで回復する暇も無ぇ。
 
3回戦:ジラバンギラスex 2−1 ○
わるいバンギラスだったら弱点の関係で絶対に勝てなかったんだけどね。
つか、相手のデッキアウト負け。残り山札少ない状況で、一番下の技(なんだっけ)を使うなよ。
……まぁ、それ以外の技だったらハピナスで回復できるんだけどね。
 
4回戦:サナナンス 2−0 ○
超抵抗のテング使っておいて負けるわけがない。相手、初心者っぽかったし。
……だって、悪エネの効果も知らないんだもん。
 
まぁ、そんなこんなでテングハピナス弱いかなぁ。
エネルギー吸収した後のハピナスを手札に戻すのは中々楽しかったけど。
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!