今日はぬるいのか強いのか。

まずはポケカー大会から。デッキはフライゴン
 
1戦目:ハッサムジュゴン 1−2×
とりあえずジュゴンにどくどく。ジュゴンにツボツボ倒される。
ビブラーバジュゴン倒す。ハッサムビブラーバ倒される。
フライゴンexでハッサムのHP減らす。
相手ハッサム逃がしてジュゴン。そのままデッキ切れで負けウボァー
 
2戦目:ボーマンダジュゴン 1−3×
しんぴ持ちとか消えてなくなればいいのに。
 
3戦目:ジラカメマイン 0−1×
後手1ターン目ワンキル乙。
  
ぬるすぎー。
 
んで、その後GWのSCS予選。デッキは赤緑サイサリス。
カウンターサイサリスって言えるほどカウンター入ってないよ僕。
 
1回戦:青中 2−1○
1戦目・適当に普通に。相手ペーネロ出してきた。うざいなぁと思いつつも
サイサリスの核の準備が出来たので一掃。後は殴って終了。
2戦目・何も引かね。
3戦目・相手ユニットはアク使者で止めつつサイサリスの核。
まぁ、そのまま押し切りで勝ち。サイサリスは準備が出来たらそう簡単には負けん。黒はともかく。
 
2回戦:青雲丹 2−1○
1戦目・メインから雲丹に勝てたら神だね。そして俺は神じゃない。
2戦目・木星圏で止めて、ピカチュー、ランバラル猛襲で焼き。
すんげぇぎりぎりでした。まぁ、相手逆G事故してたけど。俺はユニット引かね。
3戦目・2戦目と似たような戦い方。相手事故起こしてなかったけど。
バビロンをマスター・P・レイヤーで割られそうになった時はびびった。焼いたけど。
 
3回戦:カウンターハーミット 2−1○
1戦目・相手G事故。
2戦目・ユニット何も引かね。
3戦目・ハーミットとサイサリスって、先に出したもん勝ちだよな。
ってことで先に出したので勝ち。
 
4戦目:緑雲丹 0−2×
相手、今まで全部スト勝ちしてる。わぁー、勝てないよー。
 
結果、5位でぎりぎりの賞品圏内ー。何気にSCS予選で入賞初めての俺。やったね。