睡眠時間30分程度は辛いって、マジで。

そんなこんなで秋道大阪レポいってみよー。
道中のうんたらかんたらは省略ー。
んで、バトルロードロワイヤルの内容は、1回戦の10分が終わるまで、待機組は完全に待機という微妙な状態。
負けまくったら、10分間待機を何度も味わうはめになるわけだな。
で、覚えてる限り書いていく。デッキは全て通してRウィニー
 
まず、最初の対戦はレックファイヤー。ニューラ出てたけど、Rエネ引けなくて負けた。
その次の挑戦から1回戦突破は確実にするようになった。
ただ、2回戦負けが多いけど。2回戦突破したら5回戦までは行った。
5回戦、2回ほど行ったが勝てずにPCLへの挑戦もできなかったがなーorz
対戦相手のデッキはそんなに固まってるわけでもなく。
自分にとってのお客さんのハッサムは2回しか当たらなかったし(勿論おいしく頂いた)
後は、ボルミュウレックかな。2回ほど当たって、両方ともおいしく頂いた。
ってか、ボルミュウレックとハッサムはよく上位卓に残ってた気がする。
俺が上位卓見た時は、絶対にボルミュウレック使いが2人は居たし。
負けた試合は、ジラニウム(非ex)だったり、ジラマンダだったり。
1撃で倒しにくく、こちらを1撃で倒してくる火力のある敵には辛い、Rウィニー
まぁ、そんなこんなで戦果はホロンエネ2セットだとさ。
 
んで、ホロンワンデイバトル。
デッキはサンダースex+ツボツボ。
……うん、もうツボツボに関してはつっこむな。つっこまないでくれ。
まぁ、結論から言うと11戦全勝で同率5位。
最優秀賞の為の最低ラインは13〜14勝っぽい。レックブースターとか使え。
対戦相手に関してはイーブイ系が全体の半分くらいは確実に居た。
んで、既存デッキのにトレーナーとか加えただけなのも結構。ハッサムに気をつけろー。
 
こんなもんかなー?疲れてるので詳しい対戦内容までは書かない。
んで、後は大きいイベント時恒例のデッキ晒し。
今回はありきたりなRウィニーじゃなくてホロンワンデイで使ったのを。
 
イーブイ(マグマアクア)×2
サンダースex(ホロン1/2雷)×2
ツボツボ(金銀)×2
クルミのリクエスト×2
ホロンの科学者×2
TVレポーター×1
マスターボール×2
低気圧×2
逆転!マジックハンド×2
エネルギーリムーブ×2
びっくりボム!×1
雷エネ×5
草エネ×2
マルチエネ×2
虹エネ×1
 
マスターボールはホロン水のやつ使えばいいんだけど、持ってなかったので過去のを。
マスターボールをホロン水のに変えたら、科学者はずしてオダマキ辺り入れたらいいと思う。
あと、マルチエネ2じゃなくて、虹エネ2が理想。だけど、別のデッキに使ってるやー。
トレーナーに関しては個人の好み。今回、どれも役に立ってくれた。
エネルギーリムーブはやたらと成功するし、マジックハンドで実際何回か逆転した。
びっくりボムはサンダースの相方トレーナーとしては優秀ですよー。