とにかく疲れました。

今日はテラネッツの公式オフイベントのどさイベ行ってました。
まぁ、そのレポは後述するとして。
んで、どさイベ終了後にプロコア行ったらGWの公認大会に間に合うようなので。
デッキ持ってなかったから、その場で赤黒タクスタ2つ買って、内調サラサ借りて組んで出てみたー。
 
1回戦:カングロ 2−1 ○
1戦目・あぁー、ジョニギャンうぜーと殴られつつ。愛は光の果てにで除去ったり。
グロムリンにシャアが乗った時は核で。
リグ・コンティオのテキストを相手が忘れていて、それを気化爆弾で除去ってきたのでグロムリン破壊。
そして最後にはゴトラタンを出して、リグ・コンティオのリロール奇襲アタックで勝ち。
2戦目・普通に押し切られ。除去はカウンターされて。
3戦目・相手Gストップ乙。
 
2回戦:カングロ 0−2 ×
1戦目・だから勝てるわきゃねーだろといった感じで押し切られ。
2戦目・黒単乙。
 
3回戦:赤茶変態兄弟 1−2 ×
1戦目・相手のチェスト・ハーミット・ドラゴンの一斉攻撃で一気に20点以上たたき出されて死亡。
2戦目・相手がバビロン置いたので覇道撃ったら、普通に通りました。
3戦目・ギラドーガ2体置いたら、相手が隣人からチェスト出してドーガ全滅。
とにかく隣人割りを狙うけどカウンター5枚ハンドって何やねん。
 
まぁ、やっぱタクスタはタクスタだよなー、と。
 
あと、コアあべの店に連絡入れてもらったんけど、現状明日のジムチャレはキャンセル待ちという現状。
もっと早く予約すればよかった。一応行ってみるけど。
 
で、どさイベレポー。アクスの基地に書いたやつのコピペだけど。
まぁ、ともかく7時半に起き、8時20分に家を出る俺。
道中特に何かあるわけでもなく9時半頃にエルおおさかに到着。
 
――――やべぇー!こいつはやべぇー!馴染めねぇー!!
 
既に到着している人達は和気藹々と話してたり、OMCを見せていたり。
見知った顔もいるんだけど、人見知り気味な俺は馴染めず、離れた所で悶々。
このまま時間を潰すのも辛いので、近くのファミマでコナンを立ち読み。
で、9時50分頃に会場に再度行き、開場を待つ。ギャグじゃあ無いぞ。
そして2000円払い、入場の色々を貰う。
去年は何か知らずにひいたOMC抽選は一桁だったけど、今回は何か知っていたので物欲センサーが働いたのか、普通に57番。
OMCカタログはどうやら業者の方で何かあったらしく、やたらと薄っぺらいパンフレットでした。
後日、ちゃんとしたのが郵送されるしい。
OMCを頼むつもりも無かったので、そこは買わずにスルースルー。
そして会場入り。
 
――――やべぇー!こいつはやべぇー!馴染めねぇー!!
 
いやだから見知った顔もいるんだけど、人見知り気味の俺は話しかける事ができなくて。
その沈黙に耐える事ができず、OMCカタログを300円で購入。
で、椅子に座ってカタログを眺めながら始まるのを待つ。
 
開会式。諸注意などを終えて、マスターの紹介やら。
……あれー?マスター4人って少なすぎやしませんか?AFO2人でBNO2人ですか。
まぁ、そんなこんなでフリートークスタート。
とりあえずは蘇芳MSを囲む形で椅子を配置して、そこに座る。
そして何故かそこの人達でPC紹介という形に。
 
――――やべぇー!こいつはやべぇー!超有名人が俺より先に自己紹介ー!!
 
えぇ、殴りクレリックの人ですよ。超ド級の有名人。
そんな人の後に自己紹介というのも中々プレッシャーがかかるかかる。
まぁ、ともかく
「オーラ侍、覗き侍の鋼・蒼牙のPLです」
と紹介。
そしたら「おー」「あー、あのー」などの反応が返ってきて、少しは知られてるんだなと思って嬉しくなりました。
 
そして各々の紹介が終わり、さてフリートーク始めますか…といったところで福袋発売のアナウンス。
一気にそっちに流れていく人達。
だが、俺はそういう事に金を落とさないと決めたんだ!決めたんだ!!
 
………寂しいので、その福袋の列のとこまで行ったのが運の尽き。
 
皆、色々引いて喜んだり悲しんだり。後者が圧倒的に多かったけど。
そしてその福袋買うノリが俺にも伝染。TCGプレイヤーはこういうノリに弱いんです。
 
――――ーやべぇー!こいつはやべぇー!福袋に6000円使っちまったー!!
 
えぇ、あれよあれよとどんどん買っちゃって……。
そしてAFO福袋は売り切れ。BNOの?たくさん売れ残りましたよ。
片付けられるAFO福袋の箱。
俺が何となく「1個ぐらい箱のどこかに引っかかってたりしてるんじゃないですか?」と言い、それを聞いた担当の人は箱をがさがさ。
「あ、1枚あった」
勢いのまま500円でそれを購入。そして結果は。
 
「キューピッドボウ+1、子猫のミトン」
 
ちょwwwwおまwwwwwwwレアアイテムwwwwwwww
とりあえず当たったり、交換したのー。
 
黄金の獅子の盾
青銅の植木鉢
ブレイブ・サーコート
韋駄天の褌
ウォーホース(幼い戦闘馬)
銀のトレイ
縄ひょう
ゴートヘッド
ゴートアーマー(山羊鎧)
まるごとヤギさん
ゴートソード(山羊剣)
鬼面
ライティングホース(幼い駿馬)
ソルフの実
誠の鉢金
清らかな聖水
重藤弓
魔法少女のローブ
ホークウィング
緑の豆
神秘のタロット
清らかな聖水
ドンキー(幼い驢馬)
黄金の獅子の盾
バラのマント留め
ゴートシールド(山羊盾)
抹茶味の保存食
キューピッドボウ+1
子猫のミトン
 
交換などは物によっては受け付けておりますよー。
 
で、その福袋買い捲ってる時に虹子PLさんに挨拶。
そしてハっちゃんはこの時衝撃の事実を知る!!!
―――が、そもそも知ってる人の方が多そうなので割愛。
 
で、その場にいたPLさん達と色々話をしていたら昼食の時間。
1階にある喫茶店でハヤシライス食いました。
 
昼食を終えると、飛び入り参戦のマスター(誰かは失念)を何人かが囲んでいたのでそこに混ざる。
話は河童の話、かっぱっぱーかっぱっぱー。
とにかく強いギャグキャラじゃない河童を出そうぜーとかそんな感じの話題。
だがえろがっぱーずのせいで評判が悪い河童達。
そこでえろがっぱ達を退治するなどの話題が出て、「いやでもそれで他のマスターと揉めたらなぁ」となる。
が!高石さんはそこでえろがっぱ退治を許可する発言を!
そして1時ごろにその飛び入り参戦のマスターさんは去っていきました。
 
昼休憩後、後は殆ど蘇芳MSのところで駄弁り駄弁り。
巫女レンジャーだの女装集団などの話がメインとなる。俺分からないけど。
蘇芳MSが「NPCサポート活用させるようなシナリオを検討したい」など言ってました。
後はゴーレム出したいなーなど。
それで出てくるのが大仏ロボってのはどうなんだろうな!
「褌三兄弟とか直感で思い浮かんだんだけど、俺こんなタイトルでどんなシナリオ作ればいいんだよ」
などどいった話も聞けました。
そして蘇芳MSがちょっと洩らした発言。
「BNOねぇー……。俺は依頼には3回ほど参加したけど」
そして周りが「えー」と反応すると
「え、BNO?何それ、知らないよ?」といった反応。
さぁー、蘇芳MSの持ちPCは誰なんでしょー。
 
そんなこんなで駄弁りも終わり、恒例のQ&A大会。
記憶がうろ覚えな上、その様子を実況しているところもあるっぽいので、詳しい内容はそちらに譲ります。
とりあえず俺が聞いた内容は
「何故ロシアなの?何故ロシアなの!?」
口調もちゃんとこのままで聞きました。ハっちゃんは宣言したらやる男だぜ。
理由は、「ロシアが大好きだから」……だけではなく。
欧州に近く、新興の国で設定も深くないので新規さんも既存PLと同等に楽しめるから…といった理由。
こう聞くとロシアはまともに思える。………うん、思う。
そして質問は色々と続き、最後の質問となる。
アクスディア関連の話が全然出てこないで、お兄ちゃんちょっと聞いちゃうぞー、という事で質問。
 
「アクスディアに未来はありますか?」
 
そして一気に沸く周り。
「あー、そういえば」などの反応はいいんだが、「あー、無い無い」といった反応は地味に辛かった。
そしてその質問の答えは。
 
「えっと…あ〜……ある、と思います。帰って検討してみます」
 
即答しろやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!1111
 
そんなこんなで最後は5本締めをして解散。
他のPLさん達と一緒に電車に乗って帰り、大阪駅周辺で別れましたとさ。
あ、その電車の中で聞いた話によると「普通の鉢植え」と「普通の種」は検討しているらしい。
「普通の花」が咲くそうだが。
 
でも寺の検討はねー?