いや、一応WTRPG関係なのだけども。

そんなこんなでアクスオフin大阪の1日目レポだぜ!!
 
アクスオフ会in大阪!行くぜ!
ちなみに参加面子は俺、植松のアニキPLさん(以後アニキ)、虹子PLさん(以後姐さん)、アーシアPLさん、修羅PLさん、ウォーシュPLさん、御山PLさん、筧PLさん、アリッサPLさん、ヒールPLさん、シンPLさん、ミフィPLさん。
 
まず俺は7時58分に起きて、仮面ライダーカブトを視聴。
なんとも色々な事が判明しそうな展開だなーと思いつつ。
で、見終わったら着替えやらなんやらして、お出かけーっと。
アーシアPLさんと行く時に連絡取りながら、高槻駅から新大阪駅へ。到着したのは9時45分。
少しして、アーシアPLさんが到着したそうなので、待合室で合流。そこで筧PLさんとも合流。
シンPLさんの到着まで結構時間が空いてるっぽいので、すぐそこのカフェで待機。
ここでアーシアPLさんにココアおごってもらいました。ゴチになりました!
で、10時20分到着の新幹線でやってきたシンPLさんと合流。
合流直前にはこちらはシンPLさんの事を目視して気づいていたというのはここだけの秘密。
その後は環状線やらを乗り継いで、なんば駅まで。
途中で「遅れてるのは仮面ライダー見てたハっちゃんのせい?」という趣旨のメールが着てたけど
俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!俺の時間はたっぷり余ってたんだ!ライダー見ても良かったんだ!俺は悪くねぇ!
と親善大使風に言わせてもらう(ぉぃ)
 
で、なんば駅にてまずはウォーシュPLさんと合流。アイデルというキャラ名は過去のものらしい。
そこからずらずらーっと一気に全員と合流。そこからホテルにアニキとシンPLさんの荷物を置きにレッツらGO。
荷物を置いたらサイゼリヤへ。そこで3つの4人テーブルで分かれて座る事に。
俺の座ったテーブルは、俺、ミフィPLさん、ウォーシュPLさん、アリッサPLさん。
とはいっても隣のテーブルとすごく近かったからそっちともよく話してたけど。
で、俺はターメリック&ハヤシライスのドリンクバーセット(計689円なり)を食べながら雑談。
まずは自己紹介から始まって……な流れ。
とりあえず「馬鹿キャラクター、ソウリュウのPL」みたいな感じで答えときました。
で、後はもう色々と雑談雑談イェーイ。
アクスやらAFOやらとにかく色々とごちゃまぜ話。今だから笑って話せる話もあるのさ……ってな感じで。
で、ぎゃーぎゃーと微妙に店員の目が痛いような感じで、14時半には撤退。カラオケ屋へと向かう。
そして15時から2部屋使っての3時間カラオケ。
最初の1曲は1部屋で全員集合のskill大合唱だったけど。
「Motto!Motto!」だとかの叫び声で喉に大ダメージ!
そこで部屋を分かれて、俺の部屋で最初の曲。御山PLさんのGONG!
……えぇ、そこでも叫んで大ダメージ。
次は筧PLさんがドリームシフト。そこではあまり叫ばずに済みました。
で、俺の歌。……えぇ、馬鹿だから「VICTORY」いきました。歌い終わったころには喉が酷い事なってました。
シンPLさんのSTORMも熱かったからつい歌っちゃったし。
まぁ、そこからは微妙に押さえ気味で。
俺の2曲目は「鋼鉄ジーグのうた」、3曲目は「グルンガスト・斬!」、4曲目は「Starry heaven」
で17時頃にアーシアPLさんが帰る事になったので、また1部屋に集合して歌ったり。
で、アーシアPLさんが帰っていきました。お疲れ様でした!2日目あるけど。
そこで微妙に面子が入れ替わってカラオケ、リスタート!
俺の5曲目は「夢色チェイサー」、6曲目は「知恵と勇気だ!メダロット
で、最後にシンPLさんの「trust(ry」でシメ。GガンのOPで(略すなよ)
まだまだ歌い足りなかった感じはあったけど、喉は結構なダメージ受けてました。
 
で、カラオケ屋を出たらアニキとシンPLさんが着替えのためにホテルに戻るので、それの同行。
そこから中華な居酒屋に行った時にはちょうどいい時間になっていますた。
そして飯食いながら雑談雑談。
鶏肉うめぇwwwwww米うめぇwwwwwwwwwww
つーか、一部のPLさんの酒飲み量が尋常じゃなかった。敢えて誰とは言わないけどさ!
そこでの雑談も微妙に輪が2つ出来てたような気がするけどキニシナイ!
アクス系雑談と、趣味系雑談に分かれてたのかな。自然に。
詳しい雑談内容は聞くな。今結構ヘロヘロなもんで。
で、21時にそこからも撤退。会計系の色々をしてくれた姐さん、超感謝。
店を出て、そこで色々と話す。
で、ウォーシュPLさんがそこで帰途へ。お疲れ様でした。テスト勉強ほっぽり出してまで来るとは……。
で、とりあえずアニキとシンPLさんが泊まるホテル前へ。
そこで各々の行動を決めて解散、な流れに。
ここでホテル組のアニキ、シンPLさん、そしてまっすぐ帰る組の姐さんとは解散。
で、残った俺、修羅PLさん、御山PLさん、筧PLさん、アリッサPLさん、ヒールPLさん、ミフィPLさんとセガのゲーセンへ。
俺は地下のGCBへ。筧PLさんは三国志大戦をやってたのかな?途中でお帰りになられたようで。
そこで、1500円分のプレイ。あと、ヒールPLさんに大量のカードをもらいました。マジ感謝。
今回も「ちょwwwwジオンばっかwwwwww」というのを味わい(ちなみに俺は連邦)、その後2階へ。
2階の格ゲーフロアでは御山PLさんがキン肉マン、修羅PLさんがソウルキャリバーやってました。
で、俺はメルブラ見つけたので、プレイ。先にやってる人がいたので乱入する形になったけど。
………対戦相手のレン、マジ強ぇ。俺のキシマックスが手も足も出な―――いや出してたけど。
なんだかんだで一度も勝つことはできずに格ゲーフロア撤退。そこで素直に帰るつもりだったんだけども。
1回のメダルコーナーでなんだかジャラジャラやってるミフィPLさんとアリッサPLさん発見。
どうもメダルを消費しきれないようで。
「じゃあ俺もメダルの消費を手伝うぜ!」なノリでメダルをもらってスロをまわす。
………あれ、大当たりしたんですけど。しかも合計2回。
そこで結構時間を取られて、23時半頃にゲーセンを出る頃に。なんば駅まで走っていけば、最終的に終電間に合うかなといった感じ。




道に迷うのが俺クォリティ。
終電逃すのは確定なので、ゲーセンまで向かいネカフェ泊まり組と合流。そうしてこれをネカフェで書いてるわけです。
……あー、親が切れてませんように。
 
2日目に続く!!