ってことで。

アクスオフレポ2日目いくぜ!

ネカフェで過ごす夜。
オフレポを書いたり、AFOのプレイングを書いたり。
その後素直に寝ればいいものを、ガンダムA読む→少年エース読むのコンボ。
更に4時半からガンダムF91のDVDを見るという暴挙を。
そのせいで寝たのが6時半。起きたのは8時。
‥‥‥死ぬほど眠かったぜ!
とりあえずはミスドで朝食。携帯の電池がやばげだったので、コンビニで電池でできる充電機を買おうと考える。
が、学生の身としては結構する値段だったので諦め。
ホテルのロビーに充電機があったなーと思い覗くが、Fomaは対応してなかったっぽい。
仕方なく、ミスドに戻りネカフェ組とまた朝食に戻る。
御山PLさんが持ってきた、DSの脳トレをしてみたり。
初挑戦でなおかつふらふらの頭で40歳出せたら十分だと思います。多分駄目だけど。
他の人の結果は‥‥うん、伏せておきましょう(ぇー)
そして10時ぐらいになったらホテルへ移動。
そこでアニキやシンPLさん、アーシアPLさんとも合流。
筧PLさんが寝坊して遅れるという情報があったので、そのままロビーで待機。
‥‥俺は死ぬように椅子で寝てましたが。
なんか猫耳つけられましたしね!気づいてたけど。
筧PLさんとも合流したら、どこへ行くか相談。
メイド喫茶という選択肢もある事にはあったんだけどさすがに‥‥という事でカラオケ3時間コース。
今回は1つの部屋を休憩部屋、もう一つで歌うという事に。
最初、俺はダウン状態だったので休憩部屋に。しかし謎のテンションへ。
「F91見たから、『ETERNAL WIND』歌いたくなってきた」
とそんな理由でカラオケ部屋に行き、歌う。
歌った事なんて無かったので勿論ぐだぐだだったけど。
二曲目はそれなりに知ってた「DREAMS」を。
歌い終わったら休憩部屋に戻って、筧PLさんが持ってきてたアンゲームをやっみたり。
カードをめくって、そのカードに書いてある質問に答えるってやつですな。
で、腹が減ったので牛肉ピラフも頼んだり。
‥‥一回食ったら更に腹が減り、飢えてたらアーシアPLさんに恵んでもらいました。
PCとして考えると、アーシアに餌付けされてるソウリュウという、かなり駄目な構図が!
まぁ、そんなこんなで適当に過ごしつつ、急にテッカマンブレードの「REASON」の音楽が流れてきたので歌いに。
全然知らない歌なんだけどな!(ぉぃ)
ということでやっぱりぐだぐだに。
ウォーシュPLさんが途中で合流したんだけど、この辺だったかな?
歌い終わったらまた休憩室でアンゲーム
「迷子になった時のことを聞かせてください」の質問はかなり応えたぜ、べいべー。
そして休憩室でぱらぱらとカラオケのリストを眺めてたら「メロスのように」が目にとまり、歌いたくなってくる。
なのでカラオケ部屋に移動。本当、俺慌しいなぁ。
「メロスのように」も全然歌った事無い歌だったんだけど、比較的歌いやすかったです。
その後は基本カラオケルームで。時々休憩部屋を覗いて、アンゲームのを1枚ぺらりとめくって答えてすぐ戻るって感じで。ちなみに答える時はPC風に。
で、俺の最後の曲はサモンナイト3の「太陽が呼んでいる」で終わり。
最後に休憩部屋に戻った時に子供の話をしてるっぽかったから
「ソウリュウも子供が4人ぐらいいるなぁ」(俺)
「養子?」(誰か)
「んにゃ。実子」(俺)
「あぁ、お前も結構とっかえひっかえしてるよな」(シンPLさん)
ち、違うんだ!違わないけど違うんだ!最初の2人の子供の相手は引退しちゃったぽいし。
後、分かれて無いからとっかえひっかえとは言わないし(それはそれで悪い)
と、色々あったけど、カラオケの清算をすませて(微妙に飯代などがうやむやな勘定になってしまったけど)次の目的地へ。ちなみにここでアーシアPLさんはお帰りに。
 
とりあえず次はねこちゃかーってな感じで移動。
そこでねこちゃに到着するけど、「ねこちゃに行くのは本当に行きたい人だけにしましょう」って事である程度分かれる。
俺はねこちゃじゃない組。アニキと筧PLさんとウォーシュPLさんでとりあえず近場の同人誌屋へ(ぇぇー)
まぁ、俺は軽く眺める程度で終わったんだけども。帰るときに月箱の買取値段に驚愕しながら。
そして近くのメイド喫茶に行く事に。俺は途中にあるアメニティに寄らせてもらったけど。
ここでD0の歌劇場2枚と新たなる支配者1枚を仕入れる。
で、アメニティを出てメイド喫茶へ。
とはいってもテレビで出てるような凄いサービスがあるわけでもなく、ウェイトレスがメイド服を着てるってレベルの喫茶店だったけど。
‥‥それでも「お帰りなさいませ」ってのにすごい違和感感じた俺ガイル。
そして俺はバナナシフォンケーキを頼む。ついでに携帯の充電もできるようなのでそれも頼む。
バナナシフォンケーキに関しては美味かったです。
軽くこぼしたりしたら筧PLさんに「ご主人様!」と叱られました。
あと、アニキ(和風パフェ)と筧PLさん(チョコパフェ)がパフェの早食い勝負(1分の時間制限あり)をしたんだけど、見事に1分以内に食いきったアニキまじすげぇ。
話としては
「今回のオフは確かに楽しかったんだけど、何かが惜しい感じがしたかなー」
「12人も居ると、さすがに違うグループとかもできちゃったりしたしね」
みたいな話が出たり。
16時ちょいすぎぐらい?になって、ウォーシュPLさんが時間なのでここでウォーシュPLさんはお帰りに。
ねこちゃ組も時間が終わったようで、そっちに行っていたシンPLさんが合流。
どうやらマジ寝していたようです、シンPLさん。猫に囲まれて。
シンPLさんはミックスサンドを頼み、その量に軽く驚きながら。
そこで俺の意識断絶。寝ちゃったようです。
起こされた時には既に帰る様子。なので会計をすまして帰途へ。
その後は普通に駅へ行って、俺はかなり限界だったので駅で別れてそのまま帰宅。
‥‥途中の駅で切符を失くしてかなり焦った事は秘密だ!!駅員さんに言ったら普通に通してくれたけど。
 
何はともあれ、途中ハプニングなどもあったりしたけどとにかく楽しかったオフでした!
皆さん、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!