ポケカーはほぼおまけだけど。

今日のカブトは田所さんに萌えまくりでした。
 
とりあえずポケカージムチャレは俺含めて参加者2人。デッキはRウィニー
相手はハリテボルト。
とりあえずエビでベンチのマクノシタをだましうち。
リムーブでエビのエネ削られる。相手はライボでこつこつでんじしょうがい。
その間にニューラに悪エネつけたり。
エビ落とされたら、Rエネつけてひきずりだすで30ダメでマクノシタ落とし。
ライボexを引きずり出して終わり。
 
んで、GWのSCS予選。デッキは青中@V2入れてみました。
 
1回戦:豚 2−0 ○
1戦目・相手、こちらにユニット無いのにわざわざジオ出して殴ってくる。
まぁ、ハンガーにアムロ見えたら仕方ないと思うけどね。
とりあえずハイメガアムロで陵辱ゲー。
2戦目・ハイメガブーン。
 
2回戦:青雲丹 0−2 ×
1戦目・回復撃ててもユニット引けない(´・ω・`)
2戦目・ユニット出せても回復引けない(´・ω・`)
カタパルトさえ割られなかったらV2で何とかなったんだけどなぁ。

3回戦:緑中 1−2 ×
1戦目・F91とかもろ腐るんですけど。
2戦目・相手がνのテキストをまともに確認しなかったので、それの隙をついて陵辱。
3戦目・緑中嫌い。
 
4回戦:怪光ディビニダド 2−1 ○
1戦目・さっさとディビニ出されたら無理ぽ。
2戦目・この戦いで初めてV2のマルチプル使ったよ!高機動得る方だけど!
何だかんだでそれで相手のブロックかいくぐってフィニッシュ。
3戦目・ペーネロ陵辱ゲー。
 
結果びみょー。
使っててまだ改良の余地があるっぽい。アナハイムいらんかなー、カタパルトは3かな。
ウェポンコンテナは根性で残します。
 
で、この後はブードラ。不敗3のベー1とベー3。
デッキは青黒緑。多分、素直に茶をピックした方がよかったです。
店の都合で1本勝負の計3回戦。
 
1回戦:赤白 ×
ブードラで相手1ターン目で内部調査セットってどうよ。あとサラサも使われたんだけど。
ダギイルスで相手なんか回復してるんですけど。
メッサーラピピニーデン無敵wwwwとかやってる場合じゃないんですけど。
そもそも俺黒単なんですけど、Gが。
 
2回戦:緑 ×
ヅダー!イフリート改ー!うぎゃー!
何あの打点。
 
3回戦:緑黒 ×
ヅダー!メッサーラー!うぎゃー!
高機動マジUZEEEEEE!!
 
結果:(´・ω・`)