大会レポ

色々あるのよ、ということで。
とりあえずゲーマーズ梅田店の店舗大会行ってきました。
……乱打とかいける東京人はいいのぅ。
で、その店舗大会だが、どうやら汁鰤への申請が遅れたらしく賞品などのセットが来ず非公認戦となってしまったらしい。
まぁ、参加費もタダになったので参加してみた……自分含めて4人だが。
結果は1勝1敗と普通の成績。ちなみにデッキはF破壊。
 
1戦目:愛闇デッキ(負け)
ガス爆発は大体カウンターされる。
そしてラスト近く。
相手、惣太(回復4・MP2)、みちる(回復4)、緒方愛(回復1・MP0)、来栖香織(回復1)、LS2。
こちら、ジュピター(回復4)、ヴィム(回復1・無限力付き)、LS2。
みちると惣太は回復3だったかもしれない。とにかくこちらが厳しい状況。
空き領域にアインを置いて、うまくいけば暗殺で勝てる状況。
相手ターンに惣太アタック、ヴィム受けでヴィムダウン。
みちるはジュピターで受け。そして相手エンド。
こちらのターン、アイン起こしてアインアタック。暗殺で香織狙うが、特技禁止。対応でトラブル、それにトラブルされ、更にトラブルを打つが、またトラブル。
結局通らず、そのまま押し負け。
ネームレスワンの存在消去はアングルスハイムがある今では有効かもしれんが、除去しきれないなぁ。
 
2戦目:愛萌デッキ(勝ち)
やたらと美咲で逃げられて倒せない。
回復1の美咲アタックをヴィムで受けて、お互いダウンをさせたりしたが。
ラスト辺り。相手は適当にオルファとか香織とか。
こちらは大きいやつが並んでいるが回復状態少ない感じ。あとエンネアに無限力付いてた。
とりあえずとどめの基本のアインをアングルスハイムで登場。
相手はこのターン殺しきれず、自分のターンが来る。
とりあえず暗殺はほぼ通るのでこのまま攻撃したら勝ち、と思ったがよく見ると手札に闇キャラが5体いたのでガス爆発うっときました。
トラブルされたがトラブル返しでそのまま通って勝ち。
 
そんな感じで。
フリーバトルでアセリアデッキとか使ってみたけど、相変わらずの強さの幅が変わる。
とりあえず止めは時深のタイムリープだった。
瞬が結構使えるかもしれない。ダンピールもヴェドもカラテも狂愛で逃げれるし。
まぁ、佳織は神社あたりで出しときゃいいかと。
 
とりあえず交換でサバイバルが3枚になったので適当にサバリミとか組むことにする。