サバリミを使った最後の日

で、プロコアで店舗大会。
今日は珍しく参加者6人と多め。……6人で多めか。
いやプロコアいい店だと思うんだが。俺は他店でのつぐみの値段を聞いてビビったよ?……プロコアでは780円ですから!今は値上がりして980円だが。
ちなみにジュピターが580円。
 
で、今日のデッキはサバリミ。補習若佳菜が1枚しか無かっけど。
成績は2勝1敗のちょっと良い成績。まぁ、そのうち1勝は相手のミスだから微妙か。
 
一回戦:対ギャグ萌(負け)
ル・コンセルトの上に若佳菜が乗る。他の領域に山田が乗ったりとして牽制。
サバイバルを送り込んで奈川ゆかりで上げて、あとはリミ解とル・コンで粘る。
檻は2回くっつけたが、一回はパペッティア、二回目はまゆで消される。
粘りに粘るがこちらの永遠の誓いは打ち消されるが相手の誓いは消せなかった。
デッキアウト負け。
 
二回戦:愛鬱延ばし萌?(勝ち)
序盤から相手が凄く事故ってるようで。
のようなので適当に領域ためてキャラ出し。こちらも事故ってたが。
その後、サバとリミと若佳菜と尊人が揃ったのでそのまま待ち。
相手はフィールド溜まってるようだがキャラ属性が合わないらしい。
惣太が出るがすかさず檻。
その後も待ちで4F溜まってる空き領域に倒産を撃って通ったので誓いを撃つ。
トラブルをトラブル、そしてトラブルされ、罠だよをうって通って、相手投了。
 
三回戦:愛萌超速攻(勝ち)
とりあえず相手先手でレディファースト→香織で1点食らう。
こちらはフィールド置いてエンド。
相手ターンでフィールド、由佳里出して2体で殴って更に2点。
で、フィールド置いてそこに遙を置く。
香織、由佳里に殴られるが修正のお陰でノーダメ、だがファイト一発×2で更に殴られダウン。これでLS2。
……とりあえずここらへんまでは確定で覚えてる。
次からの展開も覚えてるがどうも記憶があいまいで色々と合わない。
とりあえず、こちらは止(5,0)とまりかを出しててサバがスタックに合って、檻を香織につけて、もう片方のキャラを殴って倒して勝ち、だったと思う。
 
順位は2位。そして優勝者がパック2つかパック1つとランブリフィギュアのどちらかを選ぶかで、皆がパックとフィギュアを勧める(ネタで)も優勝者はパック2つ。そして俺はパック1つフィギュア。
優勝者のパックのレアは2つともHのこばこ。こちらのレアは環境破壊。
……明らかにこちらが上で、優勝者は周囲の勧めを聞いておけば良かったと後悔。ちなみにフィギュアはアル。
そのあと、ある人がパック2つを買うがそのうちのレアが……Hのこばこ。
1BOXに3枚あるのかよ…よりによってHのこばこが。
 
そしてとある人から聞いたこと……。リミッター解除にエラッタが出た。
……せっかくカード買ったのにもうエラッタかよ。まぁ、これは正しいエラッタだが。
GWのいつまでたっても赤にエラッタ出ない環境よりはマシだ。
 
それから適当に他の人のサバリミデッキのレシピ見るが奈川ゆかりが入っていない。
……サバイバルが送られるはスタックの一番下。LS一枚になるまで削るのか?
いや、それとも俺の勘違いでサバイバルはLSの一番下でオープン状態になるのか?分かんねぇ。
 
あと、帰る時にテーブルの下に誰かが買ったばかりだと思われるジュピター+1が落ちてた。店長に渡しておいたが……不幸な。