次世代ワールドホビーウェア

大阪ドームで次世代ワールドホビーウェア。とりあえずポケカ目的で行く。
で、大阪ドームに到着したのが8時半過ぎ。スタートが9時からなので少し早かったが?と思ったが、実際に入れたのは9時半。
……いや、そんだけ馬鹿みたいに込んでたので。なんだ、あの量は。
 
で、そのせいで一回目のPCLに挑戦の整理券配布に間に合わず。
10時からの整理券配布までその場で待つ。知り合いに会ったりした。
そして整理券貰う、11時から。
とりあえず貰ったので、せっかくのWHF。適当に遊びに行く。
……DSおもすれー。
エグモンHEROのタイムアタックやらパックピクスやら楽しむ。
そして45分ぐらいに株ポケブース周囲に行き、適当にフリーバトル。……床でな!
DMはフリー対戦スペースがあるのに、ポケカは無いってどういう事よ。
とりあえずフリーはMヘルギャンブルでマグマふんしゅつを3回決めて勝ち。
 
んで、PCLに挑戦。相手はえーっと、あの11〜14歳のチャンプの人、名前知らね(調べろよ)
相手は流星ケッキング。こちらはMヘルギャンブル。
初手ポケはノコッチのみ。とりあえずよんでにげる。……Mデルビルが1枚サイドに落ちてるー!
相手はジラーチやらサポやらでどんどんドロー。こちらがMデルビルなのに相手はケッキングが完成してたりする。
とりあえずワーポでデルビル呼ばれるが、逃げてノコッチのスネークフラッシュで粘る。
ちなみにこの試合のスネークフラッシュは全部オモテ、神。
そしてMデルビル引いたので進化。相手にテキスト確認されるほど、使われてないカードっぽい。
ワーポで呼び出されて、相手ジラーチ。願いでドロー。こちらはやきこがすで倒す。
サイドドローでMデルビル引く。
相手ケッキング。ずつきで殺され。
ドローでマツブサ引いたのでMヘルガー復活。
相変わらずノコッチで粘り粘り。だがノコッチやられる。こちらヘルガー、エネ1。
相手はねむり判定に失敗し続け、こちらのエネが揃い、マグマふんしゅつで焼き。
だが相手の2体目のケッキングにブーストがついて、いねむりずつきで倒される。
結局負けー。
 
3回目の整理券配布はジュニアクラス優先で、参加者がそれだけで埋まる。
4回目はジャンケンによる抽選。ジャンケン敗れる。
どうやら色々とPCLに挑戦に参加できた人数は少ないようでRペルアシアンはレアなもよう。
まぁ、なんだ。株ポケ馬鹿じゃねーの、と。もっとちゃんと運営しろと。
 
で、帰りにコアプロによる。CSやってたが参加間に合わず。
なんとなく衝動買いでパックを5000円分買ってみる。馬鹿だった。
まぁ、レアはそれなりにいいの買った。だが欲しいコモンが無かった。……アベルなんだがね。1枚しかねぇよ。
 
で、そのレアやらアンコモンを元手にトレード、茶単サイコミュのパーツを集める。
とりあえずラスヴェート×2、カリス・ノーティラス、パトゥーリアを手に入れる。
あとタダでラスヴェート(Gビット)とかフェブラルとか貰う。サンクス。
で、その場で改造して戦ってみた。
結論:結構戦えて勝てるデッキになったかも。
まぁ、相手が一定以上の強さを誇ったら簡単に負けるのだが。つか赤エラッタ出せや。
で、帰り間際に別の人にベルディゴをトレードでもらう。一日でかなり揃った。
……茶組むのに宝物没収を1枚を持ってないのはどうよ。