今この記事読むと恥ずかしいんですが。

更新されたね、RAのFAQ。
まぁ、なんだ言いたい事はというと……
 
「責任者出て来い」
 
に限るんだが。
とりあえず適当につっこんどく。
 

Q.『病院』を含む領域に登場している未行動状態の『涼宮遥(ver.1)』が「遥伝説」を使用しました。これによって『病院』による能力値修正は失われますか?

A.失われません。

……とりあえず初っ端から妙なFAQだな!?
遥伝説のテキストと滅茶苦茶矛盾するんだが。
まぁ、これは脳内解釈では、次のターン以後の能力値修正は失われるか?ということに焦点を置いてるんじゃなかろうか、と好意的に解釈。
……いや、字面から解釈するに恐らく、本当に使用ターンの病院の修正の事を言ってるんだろうが。
今までの常識をひっくり返したFAQだ。
 

Q.前提条件の大きい羽アイコンについて、『神社』の効果で登場している状態で、そのアイコン分、アイテムを装備することはできるでしょうか?

A.できます。

……マジで何言ってんの?
これはつまり…えーと。条件が大羽×2で余分キャパは無しのキャラを神社で出した場合は、大羽分にアイテムを付けれると言ってるんだよな?
………ハァ?
その大羽は神社の追加発生条件で埋まってるんだろ!?埋まってなきゃそもそもキャラ登場できねぇし!!
とりあえずこれは非常におかしいだろ、と。
 

Q.前提条件の[F]アイコンについて、「インターネット」のような前提条件を満たさないフィールドカードによって、[F]アイコンの前提条件を満たすことはできますか?

A.できません。

……えーと。これだとさ、[F]の意味が無いんだが。だったら大羽でいいじゃねぇか、と。
大体[F]はフィールドだと何でもOKの意なんだから条件を満たさないフィールドで出せても何もおかしくないんだが。
なんだ?こんな[F]は何の意味があるんだ?わざわざ[F]にした理由は?
……は!上のFAQと組み合わせて、アイテム付けれないようにするため!?つぐみは萌キャラだし。
……いや、だからそも上のFAQがおかしいんだが。
 
とりあえずツッコミはこんなとこ。
テックメンが出せるのはいいことだから別にいいが。
何か他にもツッコミあったらコメントよろしく(と誘っているテスト(ぉぃ))
 
追記:俺が知らなかっただけで大羽にアイテム付けれるのは昔からの事なのか?