ごちゃまぜお好み焼き

http://www3.nhk.or.jp/anime/05spring/index.html
自分が忘れたくないだけのチラシの裏活用。
 
先ずはポケカーの大会。つっても参加者俺含めて2名だが。
デッキアウトで挑んで、相手は普通にハリテランターン。ぬっ殺されました。
電球とか攻撃力がそんなに高くないデッキ相手なら強いのだが、デッキアウト。
ちなみに、この日のフリー含めた対戦成績は。
 
メガニウム使用時:一勝三敗
デッキアウト使用時:一敗
 
負け越しかい。
ただ、60はメタナイト使って、相手のマンダピジョットやわるカイに勝ってるから悪くない。
……60勝てても、30の予選通過できなかったら意味ないよー、春道。
 
んで、適当にGWでフリー対戦。
代用カードつっこみまくりの青中で。カングロとやったが普通に勝つデッキでした。
但し、相手が速めだと死ねるがなー。
足りないカード:急ごしらえ×2、政治特権×3、11弾V2×2、11弾ハンマーガンダム×2、アナハイム×2
……足りなさすぎ。つかフルバは集めることすら諦めた。青中のパーツたけーよ。
とりあえずνを3体つっこんで、14弾カミーユ乗せて頑張る。
 
んで、ランブリ大会。つか大会あることすら忘れてたので、デッキ取りに行ったのだが。
デッキは闇単フィールド破壊。中速というよりフィールド破壊です。これ重要(何が)
 
1戦目:邪神召還 勝ち
初手最悪。フィールドが、アングルス、白銀、終の館って何それ。
とりあえず終の館と洋館と南甲の闇3フィールドにモーラの姐御降臨。
相手のエセルのフィールドを蹂躙しまくってた。
そして姐御がやられても、アングルスで復活。蹂躙蹂躙。そして相手投了。

2戦目:愛鬱速攻 負け
相手、香織が出てくる。こちら何も出せない。1点食らう。
とりあえず香織をガス爆発で倒す。後は覚えてない。
決め手は、純夏殴って、特攻(そこはトラブル)、特攻。チャットで殴ってハズレで落として、フリッツ兄さんに殴られ…みたいな感じだったと思う。
 
3戦目:愛萌重量 勝ち
最初に出すフィールド南甲。コスト、エンネア……。あれれ?エンネア!?
ミスって、モーラではなくエンネア切ってしまいました。
しょうがないので唯一出せるモーラの姐御。美咲は倒せる。相手飛ぶの忘れる。
真那様に手が出ないモーラ。うぼぁー。
横にジュピターが出る。心対象モーラで。
モーラで殴った。ダンピール使おうとした。相手に言われて気付く。……ダンピール、自分を対象に取ってるから使えねぇ。
とりあえずジュピターは真那と殴り合って、落ちる。そこにマスターテリオン出てくる。
でも萌相手じゃテリオン強くない。簡単に貫かれる現実。
とりあえず色々と進んで、テリオンはオルファに倒されたり、モーラが居て役立たずだったり、アングルスで5Fのエンネア出てきてうほぁーとか、言ったり。
で、とりあえず手元に闇3とガスがあったので、撃ってみたら通って試合終了。
かなり長かった割に、あっさりとした終わり方だった。
 
4戦目:音楽 勝ち
とりあえず浩強ぇ。だがヴェールカも強ぇ。
ヴェールカと浩の殴り合い。ヴェールカならDP4ぐらいの浩を簡単に貫ける。作曲でAP0になるが。
ヴィムやアンリを折檻。また、ヴェールカに無限力つけて(LS1だったし)、こちらの攻撃から確実に1点。
最後もヴェールカで無限力アタック。マネージャーの人で受けられたので、回復F1の浩にガス。
トラブルをトラブルして通って、折檻されたアンリが殴って試合終了。
 
結果:三勝一敗の一位タイ(三人)
賞品のパックのレアは、松茸のみそ汁でした。ついでにフォイルのりでる。
今日はやたらとガス爆発が光る一日でした。