人に借りたカードでSEED戦

抱擁とアムロ購入。いらないカード適当に売ったから、資金は問題無し。
でも真那とか大茜とか売ったから、もう愛中は作れないなー。
 
そして周りの空気がSEED限定戦ばっか。
なんとなく、自分もその場で人にカード借りて、自分の持ちカードを加えて出てみる事に。
 
1回戦:PS中速 1−1−1 △
1戦目・ソードカラミティが役に立ちました。
出したターンにカガリで起こして殴り。相手は割りを警戒してブロックに出れない。
そんな感じで殴り殴り。ドレッドノートで敵の攻撃を止めつつ、呪詛で殺し。
最終的に、こちらの本国は3まで削れるが、相手の本国も少なかったり、相手にはミーアが出てたりでこちらの勝ち。
2戦目・事故った。
3戦目・有利、有利。こちらとにかく展開しほうだいで、相手はユニットあまり来ない。
強いユニットが出てきても呪詛で殺し。
で、このままいけば勝ちなんだけど時間切れ。長考止めてください。手札0とかで。
 
2回戦:ジュール隊 2−1 ○
1戦目・何、ザク軍団の打点の高さ。つーか事故った。
アストレイガーベラで相手のイザークザク倒してみたり。でももうその頃には本国少ないよ。
ってか切り開く力3ターン連続はやめてください。
2戦目・ザクと相打ち取りつつ、破壊状態のユニット廃棄しての呪詛ウマー。
とにかくガシガシ殴るだけ。
3戦目・相手事故。
 
3回戦:PS中速 0−2 ×
1戦目・ガンダム奪取でハイマットフリーダム盗られた。
2戦目・G事故。ガンダム奪取でドレッドノート盗られた。
 
4回戦:ジュール隊 2−0 ○
1戦目・オルガが乗ったジンハイマニューバで殴りきった。ウィンダム2体出てるから2点飛ばせます。ザク程度じゃ相手にならねぇぜ、ウハーハー。
カオスやハイマットフリーダムも出したが、ムウが邪魔。
2戦目・相手ユニット引かず。ドレッドノートにネオが乗って、サイコミュ持ちで殴り放題。
相手、イザークザクにイザークが乗るが、ドレッドノート先頭でカオス&アークエンジェルで撃破。
後は自由に殴りほうだい。
 
 
結果・14人中5位。
その場で適当なカードで作ったにしては十分な成績かと。賞品もらえないけど。
とりあえず、今回は「呪詛TUEEEEE!」だったな。