SCS予選その他

サルファ買えるかしら。微妙かしら。
 
GWのSCS予選。デッキはあおちゅーにゅー。
 
 
1回戦:青黒雲丹 0−2 ×
1戦目・黒相手にモルゲンを出さないというヌルプレイ。勿論報道でばっさりと捨てさせられましたさー。あとは殴られ死亡。
2戦目・モルゲン出すけど、報道強いよ報道。つか7年の空白引かないよ。
殴られ殴られ。出でよ、νガンダム。ルペ・シノのせいで破壊されたけどね。
最後の鍔迫り合いで、脅威の装甲のせいで負けました。オペ割サイドに落としちゃったよ。
 
2回戦:白単PS 2−0 ○
初心者っぽかった。師匠がいるのか、上手いプレイングするけど。
1戦目・キャラ乗せカット部品ドロボウは真剣にウザイと思う。
まぁ、最終的には7弾アムロが乗ったνHWSで問題無し。
2戦目・キャラ乗せ(ry
4ターン目にマリーメイア主義者出して、ネオ隊ユニットで14点とか出された時はびびりました。
まぁ、抱擁握ってたから問題無いけど。
キャラ乗ったνでガシガシ殴って終わりー。
 
3回戦:茶バル破滅 0−2 ×
1戦目・あー、コルレル強ぇ。序盤から殴られる。そしてプロト出す。
相手の破滅の準備が出来てるので、移動しないアムロをそれに乗せる。
けど、相手もエアマス+Bのセットが出来てるので殴れない。
相手コルレルにエニル乗って殴ってきた。本国少ないのでブロック。
死んだプロトを生贄に「消える命 咲く命」で俺はνガンダムカミーユを召還!
自ターンに出して殴りますが、返しに破滅。
こちらもハンガーに色々送ってたので、νHWSが出てきました。抱擁も撃ちました。
でも2回目の破滅撃たれました。無理です。
2戦目・普通に破滅撃たれました。BBカミーユいたけどエニルで取られたし。
その時、エニルの詳しいテキストを両方が忘れていて、ちょっと問答があった事は抜群に秘密だ。
まぁ、そのまま殴られENDー。
 
4回戦:白単PS 2−0 ○
1戦目・相手事故ってる。こちらも微妙。
ブーストも無しに普通に7G溜めてνHWS。
とりあえず抱擁3枚握ってて負けるわきゃ無いわな。
2戦目・プロトで殴り。相手がインパルス出して殴ってきたので、カミーユセットで起こしてブロック。相手のみ。
で、あとは4国PS警戒して攻撃に出ず。
インパルス2体で殴ってきたので、片方ブロック、片方をカミーユで寝かせて両方破壊。
多分正解は片方だけ破壊でプロト保存なんだろうけどどうでもいいや。
インパルス全部除去ったので、あとは綺麗にνHWSで制圧。
 
 
ヘボいよこの成績。
フリーとかで対戦すると、νHWSがキモイぐらい活躍するんですが。死なないし。
……あぁ、相手がカングロのような重速だったり、焼きジオン相手だったら勝てるよなそりゃ。
カングロのような重速には八割方勝てるし。
どうでもいいが、今日の大会は破滅デーのようです。ぱっと見4人ぐらい居たかなぁ。
青中も十分多いわけだが。