ジムオフィレポってことで。

なんというか、相変わらず前日寝ない俺。
寝たの午前6時でしたよ、そして起きたのは8時半ですよ。
……うっかり二度寝しちゃって、起きた時は9時半になってたがな!
そんなこんなで、到着した時には既に11時になってたりで。
 
んで、まずは60の方に並ぶ。デッキはサナグロス
……2回連続で化石(オムカブ型)……まぁ、それはいい。
だが、何で2戦とも呪いのほこらがどんどん出てくるんだ。
2戦目なんて、ラルトスが2枚サイド落ちで、サナ系が手札で腐ってたし。
まぁ、その後60で2勝してから、ハーフに専念する事にする。
 
ハーフはRウィニーでGOGO。
相変わらず、現環境ではRウィニーが強い。
しんぴとかの防御系も貫通できるだましうちやら、大ダメージを叩きだせるダークサークル。
あと、悪タイプだからゴースト系は一撃だったりとか。
それから、超抵抗なのでミュウ怖くないし、たねポケのみなのでハッサムも怖くない。
つーか、ホロン発売したけどあんまり環境変わってないな。
時々、バンギδやマンダδ、カイリューδを見かけるぐらいで。あんまり強くないし。
なんだかんだでハッサム&ミュウレック環境は変わらないかな。
あぁ、でもホロンのマルマインレアコイル)のお陰で、ジラカメ強くなったけど(ルギア含む)
ウィニー使って大抵勝てたしなー。3回負けたけど、原因は
ニューラ引かない、カメに1キルされる(相手はWisdomホスト提供でお馴染みのユージさん)
予想外の方向から飛んできた幹部によるデッキアウトだったし。
まぁ、そんなこんなでRウィニーがちゃんと動けばそう負けんです。
後、一回だけツボサンダース回したけど、カイリキーに見事にぬっ殺されました。
最終的な結果は26戦20勝で、オーダイルスリーブは7セット獲得。まぁまぁかな。
遅刻せず、最初からハーフで並んどけば10以上は取れたと思う。
 
今日の収穫はユージさんに会えた事や、大量のツボツボゲット。
そして異種トレードで手に入れたチェストかな。
ハリテヤマは2枚手に入れたので、スピアーδを集めるか。
 
 
ついでだし、Rウィニーのデッキ晒しとく。
 
R団のニューラex×2
R団のエビワラーex×2
R団のカビゴンex×2
アブソル(PCG5)×1
ロケット団のミッション×2
クルミのリクエスト×2
ロケット団の幹部×1
ロケット団のトリックジム×2
ポケモンいれかえ×2
ポケナビ×1
ワープポイント×1
デュアルボール×2
逆転!マジックハンド×1
闘エネルギー×2
悪エネルギー×2
ダークメタルエネルギー×2
R−エネルギー×2
レインボーエネルギ−×1
 
1積みトレーナーが多い事に関してはキニシナイ方向で。
……ってか、どのトレーナーも必要なんだけど、多くはいらないんだよなぁ。
あと、今更だけど、デュアルボールといれかえをホロンハーフデッキのに変えれば、ホロンワンデイバトルに対応する事に気付いた。