しかも卒業がかかったテスト

ポケカージムチャレ。デッキはRウィニー。何故か総当りの4回戦。
 
1回戦:カメシャワーズ 3−2 ○
適当に殴って終わり。ってかRウィニー殴るだけだし。
 
2回戦:Rウィニー 3−0 ○
こちらの場、アブソルのみでニヤニヤしてみた。
 
3回戦:ジラわるデン 3−0 ○
ダークインパルス?何それ。だましうち+ダークサークルでわるデン瞬殺。
後は出てきたジラーチ、わるいモココを順次に倒して。
 
4回戦:ジラカイ 3−0 ○
俺、よく勝ったな。海老を前面に出して、相手が事故ってジラーチを前に出してる間にこつこつ殴って勝ち。
 
ってことで優勝ー。
 
そのあとはGWのSCS予選ー。デッキは青雲丹。
 
1回戦:白中 2−1 ○
1戦目・ばしばし殴る。ストライクやらデュエルやら出てくるが倒しながら。
で、相手の本国枚数の計算ミスって負けた。……残り6だと思ったのじゃがー。
2戦目・ハイマットとか出てくるけど、その攻撃をそもそも通さなきゃいいよね。
3戦目・殴るだけ。
 
2回戦:破滅ゴッグオリジン 2−1 ○
1戦目・初手G無し4枚スタート。その後13ターンぐらいG引かなかった。
2戦目・パンチするだけ。
3戦目・4ターン目に終わらせた。
 
3回戦:緑単アプ 1−2 ×
1戦目・アプが出てこなかった。焼かれなかった。
2戦目・防御ステップ範囲兵器3って何ー。
3戦目・1Gストップ。
 
なんか7位まで落ちて賞品無しだったしなー。