むぅーん。

とりあえず公認ジムチャレ。デッキは趣味で組んでみたジラバンギex。
 
1回戦:ミュウグロス 3−0 ○
グロスといってもスターターのグロス。鋼がいっぱい。
まぁ、ちゃっちゃとバンギex立てて、相手のエネ剥がしつつ終了。
 
2回戦:カメルギア 3−2 ○
なんというか凄い微妙。ねがいしたら2回連続眠り判定失敗するし。
で、ジラとヨーギラスをルギアに倒されたところでバンギex。
大樹をぶちこわしておいて、相手にエネ揃うまで殴る。
ジラーチ倒した後に、ナンスが出てきたので山札削りという後ろ向きな攻撃。
で、バンギexに悪エネ2枚ついたのでワーポで後ろのカメを呼び出し、
ちからのかけらつけてブチギレEND。
まぁ、相手のホロンレアコイルが1枚サイドにいってたのが勝因だけど。
 
2回戦:ジラランタン 3−0 ○
2ターン目にバンギex立てて、チョンチーのマルチエネを剥がしていい気になる。
相手は返しにランターンに進化で岩ジェネ。
が、普通にサナギラスに進化して殴り殺し。
そしてバンギexが復活して、殴って相手の山札1ディス。
ランターン
あーあ、って感じでそのまま殴り勝ち。
 
結果:優勝。なんかバンギexが強いと錯覚してしまいそうです。
いや、特殊エネトラッシュは真剣に強いんだけど。
 
で、ナムカプの影響でストZERO3(PS版)がやりたくなって買いに行く。
しかし、どこにも売ってないのでノリでディスガイア買った。
買った理由?クッキングファイター好が出るからですけど?