なのに遊びに出かける俺。

とりあえずはポケカーのホロン記念大会から。意外と参加者少なかった。
デッキはδギャラドスデオ。
 
1戦目:カブトプスマインサンダー 2−2 ×
ちょwwwwコイキング2枚ともサイド落ちwwwww
マルマインexを鋼エネ2枚ついたデオDFのデルタリダクションで粘って倒した。
が、せっかく降臨したギャラドスはサンダーに一撃で落とされてしょぼん。
 
2戦目:カイリュー 3−0 ○
今度はギャラドスをさっさと降臨させヘビーインパクト連発で勝ち。
 
んで、全勝が1人になったのでこの時点で終了。
その後GWのSCS予選。デッキはいつもの青茶
 
1回戦:黒雲丹 2−0 ○
1戦目・抱擁をなんとか2発撃てて、ハーミットで相手の大きいユニットを倒して
その後はハイメガとセットで一気に殴って勝ち。
2戦目・抱擁は撃てなかったが、チェストが間に合ったのでドチューンとね。
 
2回戦:カンゴト 2−0 ○
1戦目・相手G事故気味。適当に殴って、適当に核で一掃される。
相手の本国かなり削るが2枚の武力。そして俺は強ユニット引かず。
で、相手はゴトで殴るが、2枚の武力の自爆ダメージで死亡。
2戦目・普通展開。ハイメガハイメガと出して、核撃たれないので安心。
キリマンジャロを撃ったら通ったので、カウンター無いと判断。
ハーミットを出した後に月光蝶撃って終了。
 
3回戦:水ランデス 0−2 ×
ランデスつまんNEEEEEEEEEEE!!
 
結果、3位で茶勲章ゲットー。