むまくょに

タイトル意味無し。
……で、今日の仮面ライダーカブトはなんだったんだ?
先週までの神展開を一気に潰しやがって。
あれか、戦犯は井上と田崎か。下らない演出とセリフ作りやがって。
天道は傲慢なやつだが、鼻息荒く「現在過去未来〜」とか言うキャラじゃねぇよ。
あとなんで天道がワームを見抜けないんだよ。あとなんでカブトが弱いんだよ。
それからカブトに対しての加賀美の「天道!」もいただけない。
あー、来週も井上・田崎かよ……。
 
GWのSCS予選。デッキは青中。
一応、ポケカーの大会の時間から行ってたけど、参加者居なかったのでお流れ。
 
1回戦:白雲丹 0−2 ×
1戦目・回復引かなかったよ。
2戦目・2Gストップ乙。アナハイムも抱擁の握っておいて何故こうなる。
 
2回戦:赤茶骨 2−0 ○
1戦目・アムロディアスにアムロ、ハンマーで殴り殴り。
X3が換装で出てきて、アムロディアスと相打ち。
こっちは、更にプロガン、ハイメガと増やしてパンチパンチ。
ハイメガが討ち取られたところで、相手こちらのユニット戻させて月光蝶
ただし、相手の本国5枚ぐらいでX1ザンバスが2体。
アナハイムとカタパルトが既に出てて、こちらの手札にアナハイムあり。
なので2G目置いた時にアナハイム出して、プロガンリロールインどーん。
2戦目・ペーネロ・ハイメガ・アムロが順調に出てくる嘘くせー回りで勝ち。
 
3回戦:カンクス 2−1 ○
1戦目・相手とこちらの回りの差で、5ターン目に投了した。
2戦目・相手紫2Gでストップ。
3戦目・相手Ξ引かず、ギラドーガにシャアとか。こちらペーネロ2体。
バビロン置かれるが、さっさと三段構え引いて終わり。
 
4回戦:赤単骨 2−0 ○
1戦目・なんか知らんが勝ってた。
2戦目・相手2Gストップ乙。
 
結果・5位入賞。まぁ、こんなものかなー。
どうでもいいけど、種ブードラの在庫が無くなるそうなので買い占めた。11パックだけど。
ハイマット×2、キラ、ミーアが当たったので十分元は取れてるかと。
 
あー、ローゼンメイデン(漫画版)は面白いなー。