タイトルは意味無いです。意味無いってば。

ってことで春道関西A大会やっふぅー。
とりあえずちゃっちゃとレポ。予選からー。デッキはジラオング@1キル狙い。
 
1回戦:ミュウグロス 2−0 ○
ごめんね、後手1キルしちゃってごめんね。
ジラーチからテレポ、アメ、バクオングex、ブーストでミュウ1キルしてごめんね。
 
2回戦:レックファイヤー 3−0 ○
いわゆるごり押し。2ターン目にバクオング立てて、くつがえすで悪エネトラッシュしたり。
で、ハイパーテイルとノイズでRカビゴンとRファイヤー倒して勝ち。
 
3回戦:カメルギア 3−0 ○
相手の初期ポケモンソーナンス
とりあえずちゃっちゃとバクオングex立てて、宇宙センターを貼る。
ブースト引けたらそこで勝ちだったんだけど、引けずにくつがえす。
ってか、その時に
PCL「あ、しんぴのまもりありますよ」
俺「いや、宇宙センターあるんですが」
ってやり取りがあったんだけど……テキスト覚えろよ、PCLなんだから。
後は幹部で相手の手札事故らせたり。
まぁ、ともかく宇宙センターは割られたのでジラーチソーナンスを倒す。
後はあんまり覚えてない。ラティアス☆を倒したのは覚えてるけど。
 
そんなこんなで予選を余裕の1位通過。
で、待ち時間がかなり暇なのでローソンで立ち読みしたり飯食ったり。
で、本戦にー。デッキは「水銀燈可愛いよ水銀燈グロスジュカイン
ぶっちゃけデッキ名に意味無し。超ポケ好きだからこのデッキ。
 
1回戦:ニョロトノ ○
なんだか対戦相手が可哀想になるような感じ。
こっちは抵抗力水だし、相手は余計なエネルギーが必要とかで。
まぁ普通にごり押した。
 
2回戦:カメルギア ○
はいはい、エナジーレインが使えないカメルギアなんて怖くありません。
序盤はソーナンスで押して、中盤以降はジュカインexで。
4エネたまったルギアに落とされたりしたけど、総合的な被害は軽微。
まぁ、これも楽でした。
 
準決勝:謎デッキ ×
ワタッコクロバットブラッキー……とにかくわけわからんデッキ。
でもそのデッキに負けた。
つーか、超抵抗のブラッキーを一撃で落とせないから普通にダメージ与えて2撃で落とそうとしてるのに
ふっかつそうが連続で成功するってのはどういう事だ。
その試合に使ってたふっかつそう3回は全部成功してたし。
ぬわー、プレイミスもあったけど、なんだかなー。
序盤にノコッチのテキストを度忘れして、ソーナノみたいに手札に入れると思って、ソーナンスをピック。
でもノコッチはベンチに置かなきゃいけないので、それを置いたせいでベンチが埋もれてダンバル出せずに…みたいな感じで。それが後々まで響いた。
 
3位決定戦:わるバン ×
元から非exデッキに勝てると思ってないので。
 
そんなこんなで結果4位ー。
あー、ここまで頑張ってプライズが無いってのは酷いですよ、株ポケさん。
で、その後は適当にだべってからゲーマーズデュエルスペースで軽く対戦してから帰宅。
 
デッキ晒し・ジラオング。
ジラーチ×2
ゴニョニョ×2
ドゴーム×1
バクオングex×2
ラティオスδ×1
TVレポーター×2
オダマキはかせ×2
ロケット団の幹部×1
ふしぎなアメ×2
どっきり!テレポーター×2
マスターボール×2
ワープポイント×1
宇宙センター×1
鋼エネルギー×2
水エネルギー×4
ブーストエネルギー×2
サイクロンエネルギー×1
 
面倒なのでエキスパンションは略。ゴニョニョが新弾、ドゴームがマスターキット。
あとラティオスδは幻影の水タイプの。キュウコン対策の為だけに入れた。
宇宙センターはナンス対策。
1キルに特化してるから、できない場合は結構きつい。