まー。

最近、タイトル考えるのも面倒なんです。
ということでポケカージムチャレ店舗代表決定戦inプロコア高槻。
デッキはメタとか環境とか完全無視の封印ジラカメδ。俺は自分の使いたいデッキを使うだけだぜ!
 
1回戦:ボルト 1−0 ○
相手先手でラクライでじゅうでん。
こちらこのままじゃ殺される事が分かってるのでゼニガメをさっさとカメに進化。
エネつけてエンド。
相手は控えを出せずにでんこうせっかで表。こちらに30ダメ。
返しにいかりのちょくげき食らわせて終了。
 
2回戦:キュウコンウィンディex 2−3 ×
相手のキュウコンが素早く立ち、ジラーチ落とされる。そしてちゃっちゃとカメ立てる。
普通にキュウコンをロケットずつき×2で倒してる間に相手はベンチでウィンディ育成。
ロコン倒したところで、ウィンディにかえんのうず食らって落ちる。
で、それまでにゼニガメ引いとけば何とかなったんだが、普通にサイド落ち。
仕方ないのでジラーチ出して、焼かれて負け。
 
3回戦:わるヤド 2−0 ○
両者ジラーチスタート。相手先手でねがい使った後に封印貼り。
仕方ないので普通にジラーチに鋼エネ。
相手は眠り判定に連続で失敗しそのまま。
こちらのジラーチに鋼エネ2枚目つけて、ベンチにゼニガメ
後はジラーチで殴りつつ、ベンチでカメ育成。
相手はジラーチをテレポーターでヤドンにしてわるヤドに進化。
ただし道具を飛ばせずに、悪エネ追加分+鋼エネ減衰分で10ダメのみ。
相手のHPを40にしたところでカメを前に出してずつき。
後は一方的な展開に持っていき、相手投了。
 
なんてーかなー。もう遠征も面倒だし、素直に夏道は予選から行きます。
ってか明後日から学校再開だから家でゆっくりしたいってのもある。