カード弄るか。

いや、最近忙しい上に気力がそがれて云々とか。
メルブラACやらに手を出してて今更な感もしますけどねー。
 
つーことで、ちょっとRウィニー弄ってみた。
弄るっていうか軽い調整だけど。回してないからどう転ぶかは不明。
とりあえず弄った後のレシピ。
 
R団のニューラ×2
R団のエビワラー×2
R団のカビゴン×2
アブソル(ひかるつの)×1
     ポケモン:7
クルミのリクエスト×2
TVレポーター×2
ロケット団の幹部×1
     トレーナー(サポーター):5
デュアルボール×2
ポケナビ×2
ポケモンいれかえ×2
ワープポイント×1
逆転!マジックハンド×1
ロケット団のトリックジム×2
     トレーナー(非サポーター):10
闘エネルギー×1
悪エネルギー×2
ダークメタルエネルギー×2
Rエネルギー×2
レインボーエネルギー×1
     エネルギー:8
 
とりあえず変更点は、闘エネ1枚をナビに。ロケット団のミッションを2枚ともTVポに変更。
ナビへの変更理由はデッキ圧縮をよりする為に。
TVポへの変更理由は、先に行う選択よりも後に行う選択の方がやっぱやりやすいので。あんまRポケ捨てないし。
ブラッキー型やハッサム型がメインっぽいRウィニーだけど、俺はいつまでもこのたね型を貫きます。
理由は多分以前に書いた気がするけど。
たねロックとかを除けば非常に安定するしなー。
‥‥あー、それにしてもアブソルどうしよ。現状、アブソルより優れた悪ポケがそうそういないんだよなぁ。
闘エネを虹に変えたらそこをRライコウにも変えれるけど微妙な感がひしひしと。
対しんぴの切り札でもあるしな、現状のアブソル。
まぁ、俺が言いたい事は株ポケはダイパのカード出す前にアクア・マグア・R団の補助をするexパック出しとけって事だ。
新しいRポケ欲しいよ(´・ω・`)
 
 
ついでにGWの青中を軽く弄っとくかなー。