更新時間は気にしちゃいけない。

今更だけどネタバレ注意で、プレイ日記コピペ。
 
ギンガだんのボス、アギト(ドンカラス45、ギャラドス45、マニューラ48、クロバット46)撃破。エンペルト69とレントラー49。エンペルトのみでゴリ押せば余裕だけど、レントラーも育てたかったのでちょっと苦戦。
 
ガギャギャァッ!!!なパルキア47をゲット。‥‥やっぱディアルガの方が好きだなぁ。
 
ちしきのかみユクシー50ゲット。神3体ってイベントのみじゃなかったのね。しびれごな使えるスボミーと相手の攻撃技全てが無効化されるニューラのみねうちが神。
 
いしのかみアグノム50ゲット。やってる事はユクシーと一緒なのに捕まえにくさが段違いだった件について。ユクシーはHボール一発だったのに、アグニムは25個ぐらい使ったし。残るエムリットはいわゆる伝説犬タイプなんだよなぁ‥‥もうマスターはエムリットでいいかなぁ。
 
デンジ(ライチュウ46、レントラー49、エテボース47、オクタン47)撃破。エンペルト72のみでゴリ押し。相手が電気なので余裕をかますのも厳しいので。
 
ライバルinポケモンリーグムクホーク48、ドダイトス53、ヘラクロス50、フローゼル49、カビゴン51、ギャロップ49)撃破。エンペルト75、レントラー56でゴリ押し。さー、残るは四天王とチャンピオンだ。
 
してんのうのリョウ(ドクケイル53、ヘラクロス54、ビークイン54、アゲハント53、ドラピオン57)撃破。エンペルト76、レントラー56。基本ドリルくちばし、アゲハントレントラーのほうでんで。ドラピオンなみのりで。
 
してんのうのキクノ(ヌオー55、カバルドン59、ゴローニャ56、ナマズン55、ウソッキー56)キクコそっくりのお婆さん。地面系とかまじカモ。ウソッキー地震が微妙に痛いけど。
 
してんのうのオーバ(ギャロップ58、ゴウカザル61、ミミロップ57、ハガネール57、フワライド58)撃破。シンオウには炎ポケは火猿と火馬しかいないからこんなPTになってカワイソス。
 
してんのうのゴヨウ(バリヤード59、チャーレム60、フーディン60、ドータクン63、キリンリキ59)撃破。ちょいレントラーのレベルじゃ厳しくなってくる。かみくだくフーディンキリンリキ落としたけど。
 
チャンピオンのシロナ(ミカルゲ61、トリトドン60、ガブリアス66、ルカリオ63、ロズレイド60、ミロカロス63)撃破。殿堂入り達成!道具使いまくりの辛勝、エンペルトしか育ててないから非常にきつかったぜ。シロナ超可愛いよシロナ。エンペルト78、レントラー57、ムクホーク15、ビーダル23、トサキント16、リオル19で殿堂入り。どう見ても戦えるのは2匹だけです、本当にありがとうございました。シンオウ図鑑は‥‥あとはディアルガだけでとりあえず埋まるな。どっかのトレーナーが使ってくるらしいけど。