ポケモン!ポケモン!

何かポケモンの事書いてたらアクセス数の伸びが凄くなってた。
レアポケの入手方法なぞ調べたらすぐに出てくると思うし、適当に強いポケモンとか大事な情報とか書いときますね。
 
【気合いのタスキまとめ】
効果:HP満タンの時、一撃で瀕死になるダメージを食らうとHP1で耐える。
・4倍弱点持ちポケモンの下克上(ドラゴンの天下)
・絶対カウンター(ミラコも可)
・強化テッカバトン(加速高速ガラや胞子ドーブル等)
ヌケニンに持たせても無敵にはならない
【対策】
・砂嵐or霰(バンギラスカバルドンユキノオー
・電光石火等、先制技
 
ボーマンダ
竜爪、噛み砕く等GBA時代の主力技が物理化し
気合いの襷や半減の実で氷に耐性がついた。
また、ガブリアスが竜舞を覚えないので差別化され、
特殊型でもかなり鬼なため対策が取りづらくなり、
役割破壊の如く物理型でも竜星群を使う事が出来る。
 
ガブリアス
地震の威力が強く、剣の舞を覚えるため決定力が高い。
電気技を読んで交代で出す事もでき、
ボーマンダと同じ理由で氷対策も可能。
素早100族に先制できる。
 
ギャラドス
飛行タイプの技を失ったが滝登りやアクアテール等
多くの物理技を獲得し、電気への対策も増えた。
また、ダブルでも相性の良いパートナーが増え
結果的に決定力も耐久力も上がった。
 
バンギラス
竜舞、鈍いなど積み技もあり、半減の実さえあれば
持ち前の耐久力の高さで相性をつかれても耐えられる事が多い。
タスキや堪えるの横行が予想される今作では
砂起こしの特性は相手のコンボを崩せるため貴重。
テッカタスキバトンの相手としても最有力。
 
らしいよ。某大型掲示板の某スレからのコピペ。
とにかく気合のタスキゲーって事で。ちなみにタスキはバトルタワーの景品。
とりあえずレベル1コラッタにタスキ持たせてがむしゃら→でんこうせっかでおk。食べ残しなんて知りませんよ。
今回は特殊・物理の分け方が変わったから、今まで日が当たってないポケに日が当たってきたっぽい。
あと、旧ポケの進化系は中々強い性能が多いようで。ポリゴンZとかヨノワールとか。