さいきんポケモンばっかだが。

ポケモンといってもカードじゃなくてダイパの方なんだが。
そんなこんなでツアーを明日に控えたコアSCS予選。もっともガンスリ用調整くらいなんだが、俺は。
というかブードラの方に出る予定だけど。
とりあえず今日は青中@安定方向に伸ばしてみました。
 
1回戦:拠点型青中 1−2 ×
1戦目・相手がG止まってる間に展開して勝ち。
2回戦・ディアスやらF90SやらがUZEEE状態。ハイメガ2体揃ったから「高機動両面パンチでよくね?」と思い出撃、ハイメガ撃って変形‥‥相手の場を良く見たらソロモンあるんですけど。このミスが響いて負け。
3回戦・アムロディアスUZEEEEEEEEE!
 
2回戦:緑中 2−0 ○
1戦目・相手Gストップ乙。
2戦目・相手の打点が芳しくない状態でハイメガでごり押し。
 
3回戦:緑中 0−2 ×
1戦目・相手展開早くて駆け引き撃たれて\(^o^)/
2戦目・ガトーちょっと強すぎじゃないですか奥さん。
 
4回戦:青雲丹 2−0 ○
1戦目・相手初手4枚ノンGスタート乙。
2戦目・相手初っ端からシローきゅんが出てきて12点とか言ってくる。
それからコンスタントにダメージはとんでくるが4G目でプロガン置き、5G目置く。
そこまで耐えれたら抱擁撃ったり、アムロディアス2体目出したりV2カミーユとかが飛んできたりでウマーなんですよ。
 
結果、同率6位っつーか5位っつーか。じゃんけんで負けたのに俺が茶勲章もらって本当にいいのか、聖くん。
んじゃツアーはそれなりに頑張ってきます。