ごめんなさい。

色々と俺の昨日のツッコミ自体が間違っている事が分かったっぽい。
適切な説明をしていた某人に感謝の意を。……いや、こんなところで述べても意味無いんだがね。
 

Q.DPに+の属性修正が与えられた場合、DPはバトル終了時も+されたままですか?

A.はい。+されたままです。バトルによるDPの増減はターン終了時まで保持されます。

と、このFAQで、「DPの増減は保持される」と書かれているように、DPは一度増減をしたら遥伝説の影響を受けないらしい。
……知らんかった。いや、この質問と答えを正確に把握できてなかったというか。
俺はこの質問で「属性修正はバトル終了時も保持するのか」という質問に目を置いていて、答えはそれに答えているだけと思っていたから。あ〜……俺、日本語下手やね。
う〜ん……。DP増減保持かぁ……。基本事項なんだろうなぁ。
いや、今まで大会とか参加しててもDP増減保持は無かったから。
次から気をつけるか。
 
んで、大羽にアイテム付けれる件。大羽にアイテムさえ付けれたらあのFAQも納得できたのだが(キャパ上限は枚数で判断)
……ん?昨日の文では、そも大羽は萌で埋まってる、と書いてしまってるか。
まぁ、書いちゃったものは仕方ないし、自分が悪いんだから修正しないが。
というか大羽にアイテム付けれるのは純粋に知らんかった。いや、確かに「できない」とは書いてなかったが。
 
 
TCGプレイヤーとして勝つ努力は当然の如く常にしてるんですがね。