空回りの一日

とりあえずプロコアでポケモンのクイック2つ使ったシールド戦。
俺は炎・炎デッキ。いや、バグーダexが欲しかったから。
で、他の参加者(2人)は水・水と闘・闘。
 
一戦目:水
とりあえず最初はロコン。相手はジーランス。先手取られる。
ロコンを壁にしてベンチのロコンを育てる。
ロコン倒され、ロコン出してキュウコンに進化。
そこから確定こんらんをするが、相手は逃げてオニゴーリ
オニゴーリの攻撃で全員にダメージ。
ベンチのドンメルをバグーダexまで育てる。
相手はポケモンいれかえでジーランスオニゴーリにエネつけて、するどいヒレ
で、もう一回こんらんさせる。が、相手は逃げてオニゴーリやつざきで止めを刺される。
バグーダexを出す。ふんかをして一枚でもエネがめくれたら勝ちだがめくれなかったので負け。
とりあえず水に勝てるわけが無い。
 
二戦目:闘
ザングース一匹しか引かない。弱点突かれて倒される。負け。

……なんだこれー。
そのあとGWの大会を諦めてRAの為にゲーマーズまでいくが、遅刻で参加できず。
なんだか悔しいから、まぶらほとかクロスボーンガンダムスカルハートとかアストレイの新刊とか買って帰る。
で、プロコアに戻って適当にカードを買う。白作ることに決めた。
鈴音2枚目あたる。転向当たる。ヤクトのクェス機3枚目当たる。その他クズレアたくさん当たる。
馬鹿みたいに買ってしまった。天使の二兆拳銃の金取っておきたいんだが。