SC予選レポ

デッキはあおちゅー。
 
1回戦:緑単アプ 0−2 ×
1戦目・序盤2Gストップ。
2戦目・プロガンにアムロ乗せて単機特攻。拠点で止められたり、通ったり。
でもオペ割り引かないから十字勲章でドローされたり。
ペーネロ引いて、出撃ーとかやったけど、明らかに部隊の順番のミス。
なんで、俺、プロガン後ろに置いてんの?
アプ3+ガトー+拠点でペーネロ落とされる。後はガリガリ殴られて終わり。
つかユニットを引け、俺。
 
2回戦:黒雲丹 2−1 ○
1戦目・やっほー、適当にやってたら5G目まで持ったから抱擁撃ったよー、勝ったよー。
2戦目・ペーネロとハイメガ2体ともに整備不良貼られたよー。オペ割り引かないなー。
3戦目・7年の空白で止めつつ、相手の方が先に4G溜まってたよー。
大量のユニットと決戦で死ぬかと思ったけど、その前のターンにロンド・ベル引いてたので決戦は破壊。
一斉攻撃で中々痛いダメージを食らうが、νガンにカミーユ乗って終わり。
 
3回戦:カンクス 0−2 ×
1戦目・ユニット引かない。
2戦目・ちゃっちゃとアムロディアスにアムロ乗せて相手本国を削り削り。
相手クイックでΞが2体出てきたり、そこはどうでもいいかなーと思ってたり。
片方にシャアが乗るけど、どうでも良かったり。
返しに殴りに行って、Ξがブロック。んじゃ、ディアステキスト起動。
つ「禍々しき波動」
な、なんだってー。
 
4回戦:青赤プロガンコントロール 0−2 ×
1戦目・はいはい2Gストップ2Gストップ。
2戦目・はいはいGストップGストップ。後半頑張ったけど無理でした。
 
 
さてと、青茶変態兄弟でも作るかね。