ひょー。

凄い久しぶりにポケモンカード触ったぜ。ってことで春道関西A出場してきた。
ぶっちゃけるとすげぇ眠い。一応4時間ほどさっき寝たが、36時間ぶっ通しで起きてたからなぁ。
とりあえず面倒なんで公式トーナメントのレポのみで。
デッキはキングドラexδ。レシピはそのうち。
 
予選。
1回戦:ハッサム単 4−2 ○
うはwwwwwいきなり無理展開wwww
つーか、初手がネイティ、ネイティ、ネイティオネイティオ、アメ、闘エネ、闘エネでどうしろと。
そして初ドローはδレインボー。マジ無理wwwww
とりあえずラブカス引けたからそこからおあいこで適当に揃えつつ。この時にミュウδ引っ張り。
相手が初心者なのでぬるいプレイングをしてる隙にミュウδにエネ揃えてまねるふりおろすで一体撃破。
相手のストライクがぶんぶんかげぶんしんで20与えて無敵モード。
ワーポ撃ったりでこちらもかげぶんしん。但しこっちはコイン判定失敗。
相手がバトル場とベンチのをハッサムに進化。バトル場のエネが1でベンチが2。
「あぁ、逃げられてつばさで死ぬな。ベンチ育ってないしミュウδ落とされて負けか」と思ってたら相手そのままターンエンド。
初心者故にそうしちゃったんだろうけど、普通にそのままミュウδのまねるふりおろすで頂きました。
 
2回戦:サマヨールex 4−2 ○
何か初手ポケがラッキーなんですけど。相手はヨマワル
普通にプレイしてたら相手がサマヨexに進化。残りHPが危なくなってきたのでハピexに進化でサポート使ってエネルギーきゅうしゅう。
相手が60点で殴って、こっちは抵抗力のせいで30点。その隙にベンチのキングドラexδ育てる。相手はメタグロスをベンチで立てる。
相手がサマヨex保護の為逃がしたところで、こちらもハピex保護の為逃がしてドラを前に。殴ってく。
ロゼリアルージュラヨマワルとよく分からない順番で食っていって、その隙にキングドラexδ2体目をベンチで育成。
相手が2体目のサマヨールexを出して、殴り合い開始。相手がマジハンでハピex呼んで殴って落として、返しのターンで殴りきって勝ち。
 
3回戦:ゴウカザル 4−2 ○
相手ジラーチ展開で速攻でゴウカザル立ててくる。こっちはケンタロス展開。初っ端からポケリバW虹フレアドライブタッツー落とされたり。
壁出してる間に何とかキングドラexδ育てたり。まぁ、相手が封印貼ってるせいでにんともかんともだが。
ドラを前に出して一発殴って、相手フレアドライブ。エネ消費させたとこで逃がしてハピexで殴り。
その後は膠着展開というか殴り合い宇宙というか。ジラーチとか色々落としていく。相手が幹部撃ったら事故った模様。こっちはハンド的にどうでもよかった。
あとはクリスタルビーチ置いて(尤もその時には相手はW虹3枚使ってたが)シードラで2回殴ってからハピexで殴ってゴウカザル落として勝ち。
 
そんなこんなで9−12−6のぶっちぎり1位通過。まぁ、初戦は本当なら落としてるんだが。
本選に向けて軽く調整して(ケンタロスラブカス2枚目に差し替えたり、持ってないミズキの検索を手に入れてつっこんだり)んでそのデッキで本選へ。
 
1回戦:ハピナスライチュウ ○
ライチュウで加速してハピナスで殴るデッキっぽい。
普通にラブカス展開でワンダホー。キングドラexδ2体とネイティオ2体立ったぜ。何も怖くないぜ。
大したダメージじゃねぇなぁという感じで普通に殴り勝ち。
 
2回戦:ハピナス単 ×
3位の人やね。
初手・ミュウδ、キングドラexδ、ハピナスex、ネイティオδ、ふしぎなアメ、闘エネ、δレインボー。
何このハンド。オワタ\(^o^)/
せめてラブカスなり引けてたら頑張れたのにね、ハンド的には。ドロサポ引けずに後手3ターン目にハピナスに殴られて終了。
 
そういう事でベスト16止まり。同時並行コーナーはプライズゲットしかできてないな。