あんだばぁー。

とりあえず関西の結果は軒並み出たね。
予選はハッサム・ゴウカが多いと感じたが本選は見事に混沌環境になってるって感じか。
まぁ、各々が好きなように好きなカード使った好きなデッキ使ってるって感じだけど。
それでも突き詰めて強いデッキ作れたらいいんでね?
 
そんな俺の混沌環境に一役買ったキングドラexδネイティオδデッキレシピ。
 
タッツーδ(幻影)×3
シードラδ(さいはて)×2
キングドラexδ(さいはて)×3
ネイティ(蒼空)×2
ネイティオδ(さいはて)×2
ラッキー(金銀)×1
ハピナスex(金銀)×1
ラブカス(きせき)×2
ミュウδ(プロモ)×1
     ・・・ポケモン:17
TVレポーター×4
ナナカマドはかせ×2
ダイゴのアドバイス×2
ウツギはかせの育てかた×2
ミズキの検索×3
ロケット団の幹部×2
ふしぎなアメ×4
ワープポイント×2
エネルギーリムーブ×2
クリスタルビーチ×2
暴風×1
     ・・・トレーナー:26(サポ15)
闘エネルギー×13
δレインボーエネルギー×4
     ・・・エネルギー:17
 
うん。ブランク数ヶ月の人間が前日深夜に組んだものにしては頑張ったと思いますよ?
とりあえず趣味全開。ぶっちゃけネイティオδはいらんしな!
それ以外はきっちり役目を果たしてくれるのだが。
ラブカス→落ちたノコッチの代役。マヒ欲しいが仕方ないぜ。予選の時は1枚しか無くてケンタロス使ったがベンチ埋まった後は1エネじゃ何もできない牛は嫌いだ。
ハピナスex→1枚刺しでじゅーぶん。キングドラexδ2体立てれば一回回復しても場の立て直しが容易だろうし、守備硬い面から見て回復は強い。まぁ、攻撃面でも頑張ってもらいましたがね!地味にピンプクから立てていけばキングドラとかの恩恵も得れるぜ!
ミュウδ→ハッサム対策。いじょ。
後はやっててワーポいらないんじゃ無いかと思い始めた。実際まともに活躍しなかったしなぁ。
だが場の硬直(膠着ではない。膠着は望むところ)が怖いから入れるしかないんだが。
もうちょいまともに運用するならネイティオδ削って単体でも運用できるサポート系かサブアタッカーにした方が良いか。
それ考えるとDP2のハピナスラインも楽しそうやね。