前フォト始動

とりあえず26日分参加のSCS予選レポ。デッキは迷ったが黒茶輝きデビル。
あ、前フォトは3箱買って基本コンプ。だが慈愛も習熟も引いてないとか(#^ω^)ピキピキ
 
1回戦:青中 1−0 △
時間切れとかマジ勘弁。これだから青中は(ry
とにかく序盤を何とか耐えてデビルでリアニメイトーで頑張る。
ラスシュー出てきて死にそうになるが、何とかDG2号機+キョウジでラスシュー、避難民、アストナージ寝かせて頑張る。
そして攻勢に移る時にマスターでリングからって言ってみる。この時、アストと避難民をロールさせておく。
そしたら相手が「じゃあラスシューでブロック」
うはwwwwww相手防御時にラスシューのテキスト働かないの分かってなかったwwwwうめぇwwwwwww
これが響いて押し切り。
2戦目も相手が序盤からバシバシ殴ってきてきついかと思ったが、ビルケナウ出して相手のフルバ止まってうひょー。
更にビルケナウにキョウジ乗って更にうひょー。ビルケ+DG第一+キョウジで2枚まで1ターンにロックできるぜwww
これで後は場を整えて輝いて押し切りだなwwwwって思ってたら時間切れうぼぁー('A`)
 
2回戦:赤黒 2−1 ○
1戦目・こっち場にはアルゴ乗ったDG第一形態のみ。相手場にはユニットとか何もなし、ハンド0の状態で
「ドロー。密約対象自分。サラサ。ジオ」とかマジうぼぁー('A`)
2戦目・またトップデックジオられた('A`)今度の被害はマスターガンダムです。
ただ今回は本国がそれなりにあったから輝き→相手マスター破壊の為に無差別でリセット状態に。
そっからデビル軍団大進撃で乙。
3戦目・デビル軍団大進撃乙。
 
3回戦:赤茶パトゥーリア 0−2 ×
1戦目・赤茶ギラドーガで押し切られました><
っていうか自分のプレミで負けた。キョウジデビル転向されて、三大理論あるから戦闘フェイズに取り返せばいいかなーと思って放置してたらキョウジのテキストで自身をサクられてマジウボァー('A`)
まぁ、どうせ相手にパト+マリオンのセット揃ってたから厳しかっただろうけど。
2戦目・デビルガンダムの攻撃を食らえー!→パトにトビア乗って乙。
輝きを食らえー!→内憂外患で乙。
 
 
結果5位。ってか今回はプレミが真剣に多かった。久々にやったからか。
月面とかのG計算できてないせいでデビルのテキスト起動できないとか輝きが撃てないとかもうね('A`)
その後フリーまわして思ったことはシロー死ねって事かな。フルバとかは特に問題ない感じ。
後赤中マジUZEEEEEEEEE!
なんか久々にペーネロペーとか使いたくなってきたから青黒作ろうかなぁ。ラスシュー合計5枚持ってるし。
‥‥‥あ、ザンスパイン持ってない。
 
 
 
ちなみにAFOの伊勢依頼感想は、次の依頼に入る頃までには書けたらいいな。