どんだけ書いてないんだ。

ポケカーってあるけど、ポケカーについては殆ど書きませぬよ、と予告。
 
とりあえず16日のGWのSCS予選。デッキは茶黒輝きデビル。
いやだって見知らぬ人がたくさんいるとそっち方面に走りたくなっちゃうんですぅ><
 
1回戦:青スライ? 2−1 ○
青スライというっぽい感じはするんだが、4国ユニットとか出てこんのよな。
青雲丹に分類した方がいいかもしれんが、動き的には青スライだったし。
1戦目・シロー強すぎじゃないっすか?
2戦目・A.Wで止めてる間にハンドとG溜めて輝き。
3戦目・A.Wで止めてる間に(ry
 
2回戦:赤中 1−2 ×
1戦目・月面ロールするとかレズンドーガ強すぎじゃないっすか\(^o^)/
2戦目・いっぱい輝いたよ!僕頑張ったよ!
3戦目・内憂外患('A`) ってかプレミして、シャイニングで殴ればハンデスできたところを殴らなかったから、そのせいで相手のハンドそのままで輝き2発とも内憂外患で乙った。
 
3回戦:カングロ 0−2 ×
1戦目・何!?内長一日セットだと!?ならA.Wで無理矢理止めてやる!
よし、相手何もできない!しかも3Gで止まってやがる!よっし、この間にこっちも‥‥
‥‥‥こっちも何もできませんでした('A`)
そして相手が先に場を揃えてうぼぁー。
2戦目・一日内憂外患強すぎじゃね?
 
4回戦:親睦ロック 2−0 ○
1戦目・親睦のコスト?そりゃ払いますよ、捨て山作りたいしな!
デビル軍団の3面パンチを食らえー。
2戦目・フゥーハハー!サイドチェンジした後なら覇道でオペ割りまくりんぐ。
 
結果。こんなもんじゃね。
そしてその後はブードラ。なんというか、一番の高額レアがデビルあたりという微妙すぎるブードラ。
最初にRジャジャ見えて、取った時は「赤TUEEE!」だったんだが、サブ色が(´・ω・`)
実質赤独り占めだったんだがなぁ。赤緑で作った。
 
1回戦:青茶 0−2 ×
1戦目・ひゃっはー!人乗ったドライセンでりょうじょっく!りょうじょっく!
こっちにはゼーゴックいるから相手も迂闊に攻めれないぜ!
‥‥うん?ハリー?222キャラで防御に出たら防御+2?
こっちも攻めれNEEEEE!そして相手には避難命令があるから(´・ω・`)
2戦目・場が膠着して、その状態でデビル出された(´・ω・`)
 
2回戦:青緑 1−1 △
1戦目・Gばっか引くんですけどぉー!
2戦目・シンマツナガザク?ガ・ゾウムの攻撃を止めれるもんなら止めてみろよ。
シンザクにシャアセット?じゃあついでにズサも一緒に出撃してやんよ。
そして更に防御+3するオペセット?‥‥‥うっ(´;ω;`)
これで場が膠着。でも相手は有効活用の何とかのせいで規定ドローで俺の本国を削っていく。
このままじゃヤバイと思いつつ、ふとイリアが乗ってるRジャジャ(キャラ機)のテキスト確認。
「あれ、これ出撃してRジャジャのテキスト宣言で勝てんじゃね?」
勝てました\(^o^)/
そして時間的に店が閉店する時間だったのでそこで終了。じゃんけんして勝って俺3位。
やったー、破滅貰ったよー。       微妙(´・ω・`)
 
その後、「慈愛当てようぜー」なノリで数人と前フォトのパックを買う。
残り3パックあるうちの1パックを俺が買い、他2パックはそれぞれ別の人。
俺「‥‥あれ?―――慈愛当たったああああああああああああ!!!」
正直、今日の成績とかブードラとかどうでもよくなったお(^ω^)
 
 
そしてAFOの依頼感想。何だかんだで五節御神楽のリプが上がっちゃったよ!
でもそれでも俺は蘇芳MSの「黒不知火」の感想を書くよ!
やっぱり最初は弄られるよ蒼牙!とことん駄目人間扱いだよ!
まぁ、仕返しに弄り返したけどな!
メイン行動の斎宮跡での探索はハズレもいいとこっぽい。まぁ、白塩は回収したが。
一応、妖魔が斎宮跡に現われた時の目的が要石ではないとの推測はできたが。結局難しい事を考えるのが苦手な蒼牙は適当にのんびりするのでした、まる
 
 
んで、ポケカー。主にWCパックに関しての愚痴だが。
あの糞仕様はどうにかならんのか(#^ω^)ピキピキ
500円出して買ったパックのキラレアがキラエネだったら死ねるぞ。保護者の方々からも相当な苦情がいきそうなもんだがなぁ。